2008年06月20日

ホリプロスカウトキャラバン2007のグランプリの足立梨花主演!『愛流通センター』



【予告映画】
 愛流通センター

【主な出演者】 ※カッコ内は代表作
 足立梨花
 前田公輝
 入来茉里

【ストーリー】
 平凡な女子高生チカコ(現在彼氏なし)は、いつも神社で「本当の愛がみつかりますように」と願っている。そんなチカコの携帯に変なメールが着信。「愛流通センター」からだった。間違ってそこへ登録すると、なぜか元彼との関係が復活、しかし……。ほんの少しSFエッセンスの入った青春ラブコメディ。

【公開日】
 7月19日(土)

【コメント】
日本映画の映画化の定番といえばテレビドラマやアニメでしたが、
これが最近変わってきているようで、
 「携帯電話向けサイトの小説」
からの映画化が増えてきているようです。

そんな映画の中で一番印象的なのは、新垣結衣さん主演で大ヒットした
 「恋空」
でしょうかね。

さて、今回予告編を紹介する映画
 『愛流通センター
も、そんな携帯小説の映画化のようです。

主演の足立梨花さんは
 ホリプロスカウトキャラバン2007のグランプリ、
共演の入来茉里さんは
 ホリプロスカウトキャラバン2007の審査員特別賞
を受賞だそうです。

ま、携帯小説もホリプロスカウトキャラバンも全く縁が無いオッサンには
かなり縁遠そうな映画なんですが、主演の足立梨花さんが最近出ている
 「プチウナコーワ」のCM
が妙に印象に残っていて気になったので紹介してみました。。。



足立梨花はこれからブレイクすると思う人は是非クリック!映画ブログランキング
タグ:映画 予告
posted by 鉄蔵 at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(予告)

2008年06月10日

蒼井優主演『百万円と苦虫女』予告編上映中!



【予告映画】
 百万円と苦虫女

【主な出演者】 ※カッコ内は代表作
 蒼井優フラガール
 森山未來(世界の中心で、愛をさけぶ)

【ストーリー】
 就職浪人中の鈴子(蒼井優)は、アルバイトをしながら実家で暮らしていた。彼女は仲間とルームシェアを始めるが、それが思いも寄らぬ事件に発展し、警察の世話になる。中学受験を控えた弟(齋藤隆成)にも責められ家に居づらくなった彼女は家を出て、1か所で100万円貯まったら次の場所に引っ越すという根無し草のような生活を始める。(シネマトゥデイ)

【公開日】
 2008年夏公開予定

【コメント】
私がこんな自己満足なブログをやっていることは
会社のひとにはほとんど言っていません。
なぜなら、そんなことを言い広めてしまうと、
いつも昼間眠そうにしている原因がばれてしまうからです。

で、今回はそんな数少ない
 「私がこんなブログに日々時間を費やしていることを知っている会社の同僚」
から
「蒼井優主演の百万円と苦虫女の試写会見てきた!」
というメールを先日頂きました。
※彼女は私が映画好きなのも蒼井優好きなのも知っているので・・・。

試写会なんて行ったこと無い私が
「試写会なんてよく行けましたねぇ。当選したんですか?」
と聞くと、
「政界に友人がいて、その繋がりで。」
との回答。

・・・?!
政界?!
すごいコネクションがあったもんです。

”政界に友人”なんていうキーワードにインパクトが強すぎて
 ・映画が面白かったのか?
 ・蒼井優さんは相変わらず可愛かったのか?
といった映画に関する情報があまり頭にはいってきませんでした。

ということで、YouTubeで見つけた予告編で
どんな映画かお勉強中です。

よかったら観てください。

いま人気の映画ブログはどれ?映画ブログランキング
タグ:映画 予告
posted by 鉄蔵 at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(予告)

2008年06月07日

『近距離恋愛』予告編上映中!



【予告映画】
 近距離恋愛

【主な出演者】 ※カッコ内は代表作
 パトリック・デンプシー(魔法にかけられて)
 ミシェル・モナハンM:i:III

【ストーリー】
 トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は大学時代から10年もの間、一緒に食事をし、悩みを打ち明けあう間柄を貫いてきた。しかし、ハンナがスコットランドへ6週間の出張に行った間、トムは自分の恋心を自覚し始めるように。彼はハンナへの告白を決意するが、帰国した彼女には電撃的に恋に落ちた婚約者がいた。(シネマトゥデイ)

【公開日】
 2008年7月12日公開予定

【コメント】
遠距離恋愛って良く聞きますが、この作品のテーマはその全く逆。
遠距離恋愛は物理的な距離がハードルとなりますが、
近距恋愛は近すぎるからこそ生まれる問題を描いています。

「あまりに身近すぎて、
 あまりに仲が良すぎて、
 そしていつも身近に居てくれたからこそ
 気が付かなかった彼女への自分の気持ち。」
それに気がついたとき、彼女は別の男性と婚約!
さぁ、どうする?
 愛する親友の結婚を喜ぶべきか?
 今更ながら自分の気持ちを告白すべきか?

と、こんなストーリー。
ストーリーだけ読んでいたら「ありきたり?」と思いましたが、
予告編を観ていたら「意外に面白いかも?」と思えてきました。

興味を持たれた方は是非予告編を見てみてください。

いま恋愛中の人もそうでない人も是非クリック!映画ブログランキング
タグ:映画 予告
posted by 鉄蔵 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(予告)

2008年05月24日

ハリウッドスター大集合のアニメ『カンフー・パンダ』予告編上映中!

『カンフー・パンダ』カンヌ国際映画祭!
[映画祭]
『カンフー・パンダ』カンヌ国際映画祭!
by シネマぴあ

【予告映画】
 カンフー・パンダ

【主な出演者】 ※カッコ内は代表作
 ジャック・ブラックホリデイ
 ダスティン・ホフマン(ネバーランド)
 アンジェリーナ・ジョリー(Mr.&Mrs. スミス)
 ジャッキー・チェン(酔拳)
 ルーシー・リューラッキーナンバー7

【ストーリー】
 中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なタイ・ランに襲われる。そこで彼に対抗する勇者を選ぶことになり、選考試合ではマスター・モンキーらカンフーの達人たちがその技を競い合う。だが、彼らを差し置いて選出されたのは、体は大きいが小心者のパンダのポーだった。(シネマトゥデイ)

【公開日】
 2008年7月26日公開予定

【コメント】
今年の映画界ははカンフーブーム到来だそうです。
内容は良く知りませんが泉ピンコが出ている『カンフーくん』とか、
柴咲コウの主演の『少林少女』とか。。。

そんなブームに乗ってかどうかは知りませんが、
本作はハリウッドが送り出すカンフーアニメ大作です。

何がすごいって、声優陣が超豪華!

昔から本当にに不思議なんですが、
なんでこんなにもアニメ作品の声優には
超一流のハリウッドスターが集まるのでしょうか?

 みんな、演技が好きで俳優をやってるんじゃないの?
 声だけ適当に出して、大金貰える方が楽でいいの?


ま、そんな邪推はさておいて、
今年の夏休み映画界の主役になるかもしれない本作。
いまから要チェック!です。

いま人気の映画ブログはどれ?映画ブログランキング
タグ:映画 予告
posted by 鉄蔵 at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(3) | 映画(予告)

2008年05月20日

宮部みゆき作品の映画化最新作『長い長い殺人』予告上映中!



【予告映画】
 長い長い殺人

【主な出演者】 ※カッコ内は代表作
 長塚京三
 仲村トオル

【ストーリー】
 東京近郊でひき逃げ事件が発生。死体には頭部を殴打されたあとがあり、被害者に3億円の保険金をかけていた妻、法子(伊藤裕子)と愛人の塚田(谷原章介)に殺人容疑がかけられる。しかし、完ぺきなアリバイがある2人に、刑事の響(長塚京三)も探偵の河野(仲村トオル)も翻弄(ほんろう)され……。(シネマトゥデイ)

【公開日】
 2008年5月31日公開予定

【コメント】
語り手が登場人物たちの財布という一風変わった本作は、
宮部みゆきの小説の映画化作品です。

原作は100万部を超える大ヒットでしたが、
映画版も同様にヒットするでしょうか?

■■■映画化された他の宮部みゆき作品■■■
 ●理由(過去記事あり)
理由 特別版
理由 特別版村田雄浩 宮部みゆき 大林宣彦

角川エンタテインメント 2005-04-28
売り上げランキング : 38114

おすすめ平均 star
star原作感を裏切らずに面白いと思った。
star幾重にも重なる箱を1つ1つ明けていくかのような展開
star最高に素晴らしいサスペンス映画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ●クロスファイア
クロスファイア
クロスファイア矢田亜希子 伊藤英明 原田龍二

東宝ビデオ 2001-01-25
売り上げランキング : 34143

おすすめ平均 star
starおもしろいですよ
star監督の性癖
star良くできていると思う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ●模倣犯
模倣犯
模倣犯中居正広 藤井隆 津田寛治

東宝 2002-12-21
売り上げランキング : 8516

おすすめ平均 star
star宮部みゆきは何故・・・
starあんまりじゃないでしょうか
starひどい出来ですよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ●ブレイブストーリー
ブレイブ ストーリー
ブレイブ ストーリー松たか子 大泉洋 常盤貴子

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-11-23
売り上げランキング : 18989

おすすめ平均 star
star最悪
star原作小説・漫画・ゲームと比して1番評判が悪いのは短すぎることが大きな理由ですね。
star原作を読むことを勧めます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画化された宮部作品はどれもいま一つだなぁ、と思う人は是非クリック!映画ブログランキング
タグ:予告 映画
posted by 鉄蔵 at 00:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画(予告)

2008年05月09日

『スピード・レーサー』スーパープレミア試写会プレゼント

スピードレーサー

【映画名】  スピード・レーサー
【当選者数】 100組200名様
【プレゼント】試写会ペアチケットプレゼント
【日時】   6月29日(日) 開場16時30 開映18時00
【場所】   東京ドーム(IMAX上映)
【応募締切】 6月15日(月)15:00まで
【提供サイト】シネマスクランブル
  ===>プレゼント応募ページはこちら!

【ストーリー】天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、メジャーなレースで不正を行なっているロイヤルトン・インダストリーズ社の秘密を知ってしまう。激怒したオーナー(ロジャー・アラム)は彼を脅すが、強気で怖いもの知らずの彼はロイヤルトン社を打ち負かすため、難関のクロスカントリー・レースに挑む。(シネマトゥデイ)

【追加情報】 日本発の大人気アニメを「マトリックス」の監督が映画化!

ケンケンって出てくるの?と思った人は是非クリック!映画ブログランキング
posted by 鉄蔵 at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(予告)

2008年05月08日

真面目なセックス映画『コミュニストはSEXがお上手?』予告編公開中



【予告映画】
 コミュニストはSEXがお上手?

【ストーリー】
 米ソ冷戦時代の象徴として分断されていた東西ドイツは1990年に統一、社会学者たちがそれまで謎だった東ドイツ生活の実態の詳細なリサーチを始めるが、東ドイツではセックス初体験の年齢が西ドイツより早く、85%の女性たちがオルガスム体験者で、東ドイツの男性は西ドイツの男性よりもペニスが 6ミリも長い、などの衝撃データの数々が明らかとなる。(シネマトゥデイ)

【公開日】
 2008年6月公開予定

【コメント】
冷戦で強制的に東西に分割されたドイツ。
その間、教育・思想・統制など、全ての文化が異なっていました。
これが元々同一民族であったドイツ人にどのような影響を与えたのか?
を真面目に分析したのがこの映画。
ちなみに論じられているのはこんな話らしいです。

eiga.gif

ただ、その調査観点が”セックス”に絞られているせいか、
どうにも真面目な学問研究映画には感じられませんねぇ。。。

とは言え、全人類共通のテーマである「SEX」を
一風変わった角度から捕らえた本作は、
意外に学ぶべき事が多いかも知れませんよ!
 
ということで予告編を公開しますので、
興味を持った方は是非劇場へ。

セックスでは西独にも東独にも負けん!という方は是非クリック!映画ブログランキング
タグ:予告 映画
posted by 鉄蔵 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(予告)

2008年05月05日

プラダを着た悪魔のスタッフがおくる『幸せになるための27のドレス』予告編公開中



【予告映画】
 幸せになるための27のドレス

【主な出演者】 ※カッコ内は代表作
 キャサリン・ハイグル(本作)
 ジェームズ・マースデンヘアスプレー

【ストーリー】
 他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じるジェーン(キャサリン・ハイグル)。そんな彼女が密かに思いを寄せるのは、優しい上司のジョージ(エドワード・バーンズ)。しかし、彼はジェーンの妹で美人モデルのテス(マリン・アッカーマン)と知り合い、短期間の交際を経て結婚することになってしまう。(シネマトゥデイ)

【公開日】
 2008年5月31日公開予定

【コメント】
『幸せになるための27のドレス』は
プラダを着た悪魔』のスタッフが作る恋愛映画です。
 
 友人の結婚式の付添い人をやること27回。
 その度に購入してきたドレスも27着。
 ・・・。
 私自身の幸せはいつ訪れるの?
ってな感じのストーリー。

日本だったら、ドレスなんて数着買って使いまわすか、
それともレンタルで済ませるかだと思うんですがねぇ。
普通買わないでしょう・・・、27着も・・・。
しかも、自分のではなく、友人の結婚式のために。

と、男性としてはその無駄なお金の使いっぷりに
突っ込みを入れてしまいますが、
逆に女性は色とりどりのドレスを見ているだけでも
楽しめる映画なのかも知れませんね。

気になる方は予告編をチェックしてみてください。

「あぇ、私も早く結婚したいなぁ・・・。」なんて思っている人は是非クリックを!映画ブログランキング
タグ:予告 映画
posted by 鉄蔵 at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(予告)

2008年05月01日

マッハGoGoGoのハリウッド映画版『スピード・レーサー』予告編公開中



マッハGoGoGo』です。

マッハGOGOGO Lap.1

日本で生まれた昭和の名作マンガが
ハリウッドで映画化されました。

しかも、実写版で!

ということで、早速予告編を公開です。

マトリックスを製作した事で有名な映像の魔術師
 ウォシャウスキー兄弟が監督を務めた本作!
その映像美にも要注目です。

あらすじ: 天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、メジャーなレースで不正を行なっているロイヤルトン・インダストリーズ社の秘密を知ってしまう。激怒したオーナー(ロジャー・アラム)は彼を脅すが、強気で怖いもの知らずの彼はロイヤルトン社を打ち負かすため、難関のクロスカントリー・レースに挑む。(シネマトゥデイ)

マッハGo!Go!Go!といえばケンケンという人はポチっとどうぞ!映画ブログランキング
タグ:映画 予告
posted by 鉄蔵 at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(予告)

2008年04月22日

リリー・フランキー主演映画?『ぐるりのこと。』予告編上映中!



あのリリーさんです。
東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」の。
おでんくん」の。
彼が映画に主演するそうです。

出演、じゃないですよ。
主演』です。

こりゃ見ものだ!
絶対、独自の世界観を見せてくれるに違いない!

そんな映画
ぐるりのこと。
は、初夏に公開予定。

とりあえず、予告編をどうぞ。

あらすじ: 1993年、何事にもきちょうめんな妻の翔子(木村多江)と法廷画家の夫カナオ(リリー・フランキー)は、子どもを授かった幸せをかみしめていた。どこにでもいるような幸せな夫婦だったが、あるとき子どもを亡くしてしまい、その悲しみから翔子は心を病んでしまう。そんな翔子をカナオは温かく支え続け、2人の生活は少しずつ平穏を取り戻してゆく。(シネマトゥデイ)

いま人気の映画ブログはどれ?映画ブログランキング
タグ:予告 映画
posted by 鉄蔵 at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画(予告)
ブログパーツ Go To The TopPage...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

