2007年11月15日

もしも世界が100人の村ならば

世界がもし100人の村だったら
世界がもし100人の村だったら池田 香代子 C.ダグラス・ラミス

おすすめ平均
stars偽善…だから何?
starsすばらしいい世界
stars真剣な人が世界を変える。
stars感銘する。ただ少しほのかに赤い政治色が
starsこういう本、もっと欲しいですね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もしも世界が100人の村ならば

そんなタイトルの本があることは知っていました。
 全世界の人口を100人に換算して、
 世界のちょっとリアリティに欠ける現実を、
 身近に感じさせてくれる。
そんな本というイメージでした。

先日たまたまYahooトップページを見ていて
この「もしも世界が100人の村ならば」の
ウェブページの存在を知りました。
そして静止画と文字とで構成される
非常にシンプル極まりないそのページを、
意外な程じっくりと見入ってしまったのです。

34歳という世間一般でいう立派なオッサンの私が
知らなかった世界の現実の一コマを教えてくれました。

あなたは知っていましたか?
「もしも世界が100人の村ならば
 89人が異性愛者で、
 11人が同性愛者である」

という事実を。
「もしも世界が100人の村ならば
 50人は栄養失調で苦しんでおり、
 大学で教育を受けられるのはたった一人である」

という現実を。

もし興味が沸いたならば、
以下のサイトを是非見てください。

■もしも世界が100人の村ならば
タグ:人類
posted by 鉄蔵 at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年09月19日

クライミングって流行中?

インドア・クライミング 新版 (RS BOOKS)
インドア・クライミング 新版 (RS BOOKS)東 秀磯

山と溪谷社 2006-11
売り上げランキング : 43715


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


クライミング
って流行っていますかね?

嫁さんから
ロッククライミングの練習施設が近くにないか
 調べて欲しい

と言われました。
そんなに近所には無いんじゃないかなぁ・・・、
なんて思いつつネットで検索してみると
結構近場に良さそうな施設を発見!
埼玉県川口市にある「PUMP1号店」です。
 ⇒PUMPのホームページはこちら

早速、体験クライミングへ行ってみました。
しかも5歳の娘と4歳の息子も連れて
一家総出の4名体制です。
子供達の事が若干不安だったんですが、
インストラクターの皆さんがとっても良い人たちで、
他の参加者の方とは別に指導してくれたりして
子供達も親の私達も大満足

普段使わない筋肉を使ってかなりの筋肉痛ですが、
家族揃って楽しめそうなスポーツを見つけて
大満足な一日でした。

聞いてみたところ、最近は人気が高まっているらしく
体験コースも人がいっぱいだそう。
今日、帰りの電車の車内で
「俺、最近ボルダリング始めたんだ!」
なんて会話をしている人がいて
 ”思った以上にクライミングは大流行中なのかも?
なんて思いました。
※ボルダリングはロープなしで壁面を上ります。
 ⇒詳しくはこちら。。。

気になった人はとりあえず近くの施設へ行ってみては?

いま人気の映画ブログはどれ?映画ブログランキング
posted by 鉄蔵 at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他

2007年08月17日

「MEDIA SKIN」に替えました

MEDIASKIN.jpg

映画とは全然関係ないんですが、
携帯電話替えました。
 MEDIA SKIN
です。

au design projectの最新作!
(第6段だそうです。)
とはいっても、発売してから結構経っていますが。。。

先月誕生日でプレゼントとして
 「携帯電話を新しくしたい 」
と嫁さんにはお願いしていたんですが、
なかなか機会が無く、
約1ヶ月遅れのプレゼントゲットとなりました。

良いですね!新しい物は!
持っているだけでちょっとウキウキ気分になります。
 ボタンが小さくて押しづらかろうが、
 外付けのケーブルを繋がないとワンセグが見えなかろうが、
うれしい事は、嬉しいです!
ダメな部分は目をつぶります。
何せ、小さい・薄いと言う点だけで選んだので。。。
その点では100点満点です。

デザインもシンプルで私好みだし、
あんまり持っている人も多くないので
ちょっと珍しがられるのも良い点!
(実用的じゃないから?)

実用性(特にメール)を気にしない人には
とってもオススメです。
(そんな人、少なそうですが。。。)
あなたもMEDIA SKIN仲間になりませんか?

いま人気の映画ブログはどれ?映画ブログランキング

【関連サイトへGo!】
 ■au design project > MEDIA SKIN
posted by 鉄蔵 at 01:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2007年07月01日

高額離婚慰謝料ランキング

前の記事に続きスマ・ステーションからのネタ
 「有名人の高額慰謝料ランキング
です。
ちなみに大元ネタは※フォーブス誌。

10位 ミック・ジャガー      18億8000万円
 9位 ライオネル・リッチー    25億円
 8位 マイケル・ダグラス     56億2500万円
 7位 ジェームス・キャメロン   62億5000万円
 6位 ポール・マッカートニー   75億円
 5位 ケビン・コスナー      100億円
 4位 ハリソン・フォード     106億2500万円
 3位 スティーブン・スピルバーグ 125億円
 2位 ニール・ダイアモンド    187億5000万円
 1位 マイケル・ダグラス     190億円超え

映画関係者(俳優や監督)が多いですねぇ。
皆さんお金持ちです事。。。

ちなみにほとんどの離婚理由は旦那の浮気!
(多分、全部!?)
同じ男性では有りますが、浮気願望がない私としては
理解に苦しむところです。

最新情報ということで
ロシアの大富豪ロマン・アブラモビッチ氏の
離婚についても触れられていました。
その離婚慰謝料はなんと
 推定1兆3500億円!
だそうです。
ここまでくると、もう笑うしかないですね。。。

離婚でソンをしないための女のお金BOOK―慰謝料・財産分与から年金・公的援助まで
離婚でソンをしないための女のお金BOOK―慰謝料・財産分与から年金・公的援助まで


離婚と慰謝料―豊富な事例・判例・法令解説そしてアドバイス
離婚と慰謝料―豊富な事例・判例・法令解説そしてアドバイス
タグ:離婚 慰謝料
posted by 鉄蔵 at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年06月19日

crocs クロックスって大流行?

crocsって流行っていますか?

crocs

唐突な書出しですが、聞かずにいられなくて。。。
というのもこの間の日曜日に
豊洲のららぽーとへ行ったんです。
そこの正面入り口を入ってすぐのお店の店先に
なんだか人だかりが・・・?
何かと思って見に行ってみると
crocsがいっぱい置いてある。

先月グアム旅行に行く前に買い物に行った際
ちょっと気にはなっていたんです。
軽そうだし、楽そうだし。
でも、ちょっと値段高すぎない?
と感じて手が出せなかったんです。
それが今では随分流行っているようで。。。

確かに店内を散策中に、お客さんの足元を見ると
あっちにも、こっちにもcrocsを履いた人が!
間違いないです!売れてます!

下記にリンクを張った
クロックス・ジャパン公式サイト
では販売もしているようなので、
是非買ってみては如何でしょうか?

宜しければ、履き心地を教えてください。
評判が良いようなら私も買おうかと思います。

【関連サイトへGo!】
 ■クロックス・ジャパン公式サイト

厳選 モノ・マガジン オンラインこだわりのコレクション

いま人気の映画ブログはどれ?映画ブログランキング
タグ:流行
posted by 鉄蔵 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年05月25日

グアム!GUAM!ぐあむ!

5月20日から4泊5日の日程で
グアムへ家族旅行に行ってきました。

社会人になって丸10年が過ぎ、
リフレッシュ休暇ということで
まとまった休暇が取れたためです。

ハワイには行ったことがありますが、
グアムは今回が初!ということでワクワクです。

泊まった宿はP.I.Cグアムです。
(P.I.C=パシフィック・アイランド・クラブ)
小さな子供が二人居る我が家としては、
如何に子供たちが飽きずに楽しめるか?が最大のテーマ。
ホテル全体がテーマパークのようなP.I.Cだったら
子供も楽しめるだろうと思い、選びました。
結果は大正解!
子供用プールが充実しており、
プールサイドでのイベントも盛り沢山!
意外だったのはトランポリンやパターゴルフなど、
泳ぎ以外の遊びをとても楽しんでいたことです。
またキッズクラブという名の無料託児所があり、
夫婦だけの時間がもてたことも嬉しかったです。
その時間を利用して、施設内のスカッシュコートで
気持ちの良い汗を流させてもらいました。

子供と行くグアム子供と行くグアム
地球の歩き方編集室

ダイヤモンド社 2006-10-28
売り上げランキング : 27735

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いま人気の映画ブログはどれ?映画ブログランキング

続きを読む...
posted by 鉄蔵 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他

2007年04月26日

ブログサイト引越し中!

現在、ブログの引越し作業中です。
先週「ブログSEO対策テクニック」という本を購入して、
ブログでのSE0を勉強していました。
この本の中で無料ブログの機能比較表がありまして、
全項目において「○」だったのは
 seesaaブログ
だけだったんです。
ちなみに元のウェブリブログは
表にも載っていませんでした・・・。
以前から、微妙にウェブリブログに
不満を持っていたので一念発起!
ブログのサイトを引っ越すことにしました。

ブログSEO対策テクニック
ブログSEO対策テクニック中村 義和

翔泳社 2007-03-16
売り上げランキング : 48222


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いま人気の映画ブログはどれ?映画ブログランキング

続きを読む...
posted by 鉄蔵 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他

2007年04月18日

のだめカンタービレ(1位)、花より男子2(リターンズ)(3位)、華麗なる一族(8位)

これ何の順位・・・?
 1位 のだめカンタービレ
 3位 花より男子2(リターンズ)
 8位 華麗なる一族
実は楽天市場の今週のDVD売上ランキング。
既に前クールのテレビドラマもDVD化され、
売上絶好調です。

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)上野樹里 二ノ宮知子 玉木宏

おすすめ平均
stars漫画をどこまで実写で表現できるか・・・
starsマンガ実写化としては最高☆
starsちょっと違う視点で見ると面白い!?
stars純粋に楽しめるドラマ
stars奇跡のバランス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いま人気の映画ブログはどれ?映画ブログランキング

続きを読む...
posted by 鉄蔵 at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(5) | その他

2007年04月16日

ビリーズブートキャンプ ってすごいらしい!

ビリーズブートキャンプ」って知ってますかね?
深夜テレビのテレビショッピングで
毎晩のように放送しているので、知っている人も多い?

Billy's Bootcamp: Cardio Bootcamp LiveBilly's Bootcamp: Cardio Bootcamp Live
Billy Blanks

2006-05-30
売り上げランキング : 2058
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いま人気の映画ブログはどれ?映画ブログランキング

続きを読む
posted by 鉄蔵 at 21:17 | Comment(4) | TrackBack(10) | その他

2007年01月31日

Yahoo!music サウンドステーション サーフィンがオススメ!

Yahoo!musicサウンドステーションって知ってますか?
無料で音楽が聞けるインターネット版の
有線放送みたいな感じ?のヤツです。

 サウンドステーションはこちら!

最近、これを聞きながらパソコンで
あれこれしていることが多いんですけど、
最近始まったばっかりの番組で
良い感じのヤツを見つけました。
それが 「サーフィン」 !!

ウクレレだったり、サーフミュージックだったりと
バラエティ豊富!
で、ちょっと癒し系かな?
(ウクレレ版トトロは良い感じ!)

是非、聞いてみてください。
(別にYahooの回し者ではないんですが・・・。)

■映画ブログランキングへGo!
にほんブログ村 映画ブログへ

■映画評価一覧表へGo!
■ハリウッド・スター 紹介記事一覧へGo!
posted by 鉄蔵 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
ブログパーツ Go To The TopPage...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

