2007年03月15日

「となり町戦争」上映中!

この間、
 「今宵、フィッツジェラルド劇場で
を見たときに映画館に置いてあった
幾つかの新作映画のチラシを見ました。
その中で気になった作品は
 「となり町戦争
です。

となり町戦争
となり町戦争三崎 亜記

おすすめ平均
stars「あえて」が・・・
stars日常か否か
stars読んでみたくなる設定は○
stars社会派の小説
stars想像力を掻き立てられる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ある日、突然となりの町と戦争をすることになった。」
という突拍子も無い設定、惹かれますねぇ。
日常の中に突如現れた非日常。
そのギャップに、如何に人は対応するのか?
気になるところです。

主演の江口洋介さんは
 「実際に自分の身に起きたら、真っ先に逃げる
とコメントしたそうです。
そりゃそうですよねぇ。
例えば、国対国の戦争であれば
自分ひとり逃げるのは大変そうですが、
となり町同士の戦争だったら
簡単に逃げられそうですもんねぇ。
車とか電車とか、自転車とか、
いよいよは歩いてだって。

私も確実に逃げるタイプです。
家は歩いて数分で東京との
境界線にたどり着く埼玉県の入り口なので、
まずは家族揃って東京へ脱出です。
でも、埼玉県対東京都の戦争だったら・・・?
めちゃめちゃ最前線ですねぇ。
こりゃ困った。
石原都知事さん、
 間違っても埼玉県に喧嘩をふっかけないように!


原作の小説は
 「小説すばる新人賞
を受賞したということで、
まずはこちらを読みたいですね。
行きつけの古本屋さんへ早速探しに行こうかな。
(新品を変えないビンボー父さんです・・・。)

■映画ブログランキングへGo!
にほんブログ村 映画ブログへ

■映画評価一覧表へGo!
■ハリウッド・スター 紹介記事一覧へGo!
posted by 鉄蔵 at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(2) | 映画(時事ネタ)

2007年03月02日

Invitation 3月号(表紙:広末涼子)

今日、銀座のキルフェボンでタルトを注文したら
 「切り分けるまで40分ほど掛かります」
と言われた。
・・・、タルト切るのに40分?
確かに順番を待つ客でごった返しているが・・・。
いつもは小説を読んで待っているんだけど、
40分はちょっと長すぎる。
そこで、銀座をぶらぶらすることに。

暇つぶしと言えば本屋
とりあえず雑誌雑誌コーナーへ行くと
読んだことも無い映画雑誌が。
雑誌の名前は
 Invitation
特集は
 「ココロもカラダも露わにした女優たち」
表紙は広末涼子
彼女の写真に惹かれて手にとってみる。

Invitation (インビテーション) 2007年 03月号 [雑誌]
Invitation (インビテーション) 2007年 03月号 [雑誌]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


押さえている映画のジャンルもかなり広い。
写真も多くて、結構面白そう。
ブログのネタにもなりそうなんで、買ってみました。
面白ネタがあったら随時書きます。

■映画ブログランキングへGo!
にほんブログ村 映画ブログへ

■映画評価一覧表へGo!
■ハリウッド・スター 紹介記事一覧へGo!
posted by 鉄蔵 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画(時事ネタ)

2007年02月22日

Yahoo!映画 Myムービー始めました

Yahoo!映画の中の
 Myムービー
を始めました。
宣伝文句の
 「生涯映画データ−ベースを作ってみよう」
に惹かれてしまいました。

このブログで紹介できない昔見た作品も
リストアップする予定です。
時々思い出したように追加していくと思いますが、
一体今まで何本くらいの映画を見てきたんだろう。。。
ちょっと楽しみです。

リンクはこちら!!
 http://my.movies.yahoo.co.jp/profile-w8PEbyiFYDTzliL._28-

■映画ブログランキングへGo!
にほんブログ村 映画ブログへ

■映画評価一覧表へGo!
■ハリウッド・スター 紹介記事一覧へGo!
posted by 鉄蔵 at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(時事ネタ)

2007年02月15日

ハリウッドスターのCM出演料って?

テレビCMのギャラは高額だっていいますよね。
結構有名な俳優・女優さんだと1本何千万とか。
そんなテレビCMで最近気になるのは
 携帯電話のソフトバンク
キャメロン・ディアスブラッド・ピットなど
超一流のハリウッドスターが出演しています。
携帯電話市場では新参者のソフトバンクとしては、
 ”携帯=ソフトバンク”
を強烈にアピールする必要があり、
そのための戦略としてハリウッドスターが選ばれたのでしょう。

メリーに首ったけ
メリーに首ったけキャメロン・ディアス ボビー・ファレリー ピーター・ファレリー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-01-26
売り上げランキング : 5015

おすすめ平均 star
starキャメロンディアスの魅力がぎっしり♪
starジョナサン・リッチマン!
starコメディ万歳!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


効果の程がどうなのか?は良く分かりませんが、
相当な出費であったことは間違いない模様。
先に登場したキャメロン・ディアスのCM出演料は
なんと3.6億円!
しかも撮影時間はたったの6時間!

・・・、時給6000万円!
・・・、分給100万円!
・・・、秒給ざっくり2万円!


ついついこんな計算をしてしまう自分の小市民ぶりには
毎度のことながら呆れてしまいます。
(きっとこんな大金、一生縁が無い人種だな)
しかし、まじめに働くのが馬鹿らしくなる。
撮影の合間のコーヒータイムで私の年収を軽く越えてしまう。
せめてもの救いは私がauユーザーってことくらいかなぁ・・・。

私の隣の中国人が、
新しいソフトバンクの携帯電話を片手に
 「ワンセグ、素晴らしいです!」
と仕事そっちのけで訴えてきました。

きっと韓国製とかのチップが内蔵された
日本の携帯電話を中国人が使って、
その利用料はアメリカのハリウッドスターへ・・・。
身近なグローバリゼーションですな。

【過去関連記事】
 ■「イン・ハー・シューズ」レビュー
 ■ハリウッド女優 出演料ランキング1位はニコール・キッドマン!
 ■不倫中の銀行支店長 ホリー・ハンター

■映画ブログランキングへGo!
にほんブログ村 映画ブログへ

■映画評価一覧表へGo!
■ハリウッド・スター 紹介記事一覧へGo!
posted by 鉄蔵 at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(2) | 映画(時事ネタ)

2007年02月06日

バブルへGO!!

いま一番注目している映画が
 バブルへGO!!
です。
タイムマシンに乗って、バブル崩壊前にタイムスリップ。
あの手、この手でバブル崩壊を防ごうというこの映画。
しかもタイムマシンはドラム式洗濯機!
聞いているだけでくだらなさ満点です。
しかも、製作があのホイチョイプロダクションというのだから
見ない手は無いでしょう!

「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」オリジナル・サウンドトラック
「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」オリジナル・サウンドトラックサントラ 本間勇輔

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-02-07
売り上げランキング : 7146


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ホイチョイといえば
漫画「気まぐれコンセプト」や、「見栄講座」という本。
そして
私をスキーに連れてって
彼女が水着に着替えたら」といった映画など
あらゆる媒体で楽しませてくれるクリエータ集団です。
とにかく面白そうなことへの嗅覚が異常に高い!

小学生のときに彼らの「見栄講座」を読んで
 「そうか、カッコだけで女にもてるんだ!」
と幼い私を大いに勘違いさせてくれました。

バブルの時代は小中学生で全く縁がありませんでした。
大学受験の頃にバブルが崩壊し、親から
 「家の会社が倒産しそう・・・。合格しても夜逃げかも」
と脅されていました。
そして就職の超氷河期となったころにちょうど就職活動と、
私の世代の人生の邪魔ばかりしてきた憎きバブル!
そんな私にとっての華やかなバブルとは、
 トゥナイトでみるジュリアナ東京のお立ち台
であり、テレビの中での別世界の出来事でしかありませんでした。

そんな私が、いまサラリーマンになってつくづく思うのは
 「あ〜!バブル絶頂期のサラリーマンを
  一度体験してみたい!」

ということ。
給料一杯、ボーナス一杯、交際費使い放題・・・。
私の中ではそんなイメージ一杯のバブル。
そんな憧れのバブルを映画の中だけでも体験したいです。

■映画ブログランキングへGo!
にほんブログ村 映画ブログへ

■映画評価一覧表へGo!
■ハリウッド・スター 紹介記事一覧へGo!

気まぐれコンセプト クロニクル
気まぐれコンセプト クロニクルホイチョイ・プロダクションズ

小学館 2007-01-20
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
star一大絵巻
star笑えるだけでなく、ギョーカイ分析本として面白い!
star極楽スキーは最高

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0000DJWIN私をスキーに連れてって
一色伸幸 馬場康夫 原田知世
ポニーキャニオン 2003-11-19

by G-Tools


B0000DJWIO彼女が水着にきがえたら
馬場康夫 原田知世 織田裕二
ポニーキャニオン 2003-11-19

by G-Tools
posted by 鉄蔵 at 22:50 | Comment(4) | TrackBack(14) | 映画(時事ネタ)

2007年02月04日

平井堅が歌う映画「愛の流刑地」の主題歌、「哀歌(エレジー)」

映画「愛の流刑地」が大ヒットしているらしいです。
娘の通う幼稚園のお母様方は、
何人かで連れ立って見に行ったそうです。
 不倫、エロエロ映画(?)に興味はあるけど
 一人では見に行けない!
ということで・・・。
そのうちの一人は「大量のティッシュ」と「マスク」を
持参していったらしい。理由を聞くと
 「Hシーンで興奮しすぎて鼻血が出たとき対策」
らしい。。。(なんか随分勘違いされている?)
そんなお母様方も、映画には結構感動されたとのこと。
単なるエロエロ映画ではないようです。

『愛の流刑地』オフィシャルハンドブック
『愛の流刑地』オフィシャルハンドブック庄司 いずみ 太田 穣

講談社 2007-01-13
売り上げランキング : 34138


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さて、この映画の主題歌で、テレビCMでも流れている
平井堅が歌う「哀歌(エレジー)」
 何度も、何度も、私を壊して。
 何度も、何度も、私を汚して。
なんて歌詞が、映画の内容を
エロエロと勘違いさせてる気もしますが。

この曲がYouTubeでフルコーラスで聞けます。
 平井堅 哀歌
CMで耳を離れなくなってしまった方!
ここで飽きるまで聞いてください。


☆YouTubeにPVアップするのって著作権的にOKなの?

■映画ブログランキングへGo!
にほんブログ村 映画ブログへ

■映画評価一覧表へGo!
■ハリウッド・スター 紹介記事一覧へGo!
posted by 鉄蔵 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(時事ネタ)

2007年02月02日

松本人志監督は吉本からのご褒美!

ダウンタウン松本人志さん初監督作品
 「大日本人」
がちょっとした話題になっています。
先日の会見では、出演者やストーリーなどが一切謎のまま。
 一体どんな映画なの?
と思わず想像してしまいますが、
これが彼なりの作戦なのでしょう。

松本人志のシネマ坊主松本人志のシネマ坊主
松本 人志

日経BP出版センター 2002-01-31
売り上げランキング : 55653
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この作品の制作費は約6億円だそうで、
所属の吉本興業が負担しているとのこと。
松っちゃんのこれまでの吉本に対する貢献への
ご褒美だっていうんだからビックリ。

小市民の私としては、
 ご褒美だったら現金下さい!
という感じがするけど、
そこは既に稼ぎまくりの松っちゃん。
もうお金はいいのでしょう。

「カンヌ映画祭への出品も視野に入れている」
と、本気か怪しい情報も飛び交っていますが、
ご褒美で作った映画のできはどうなんでしょうか?

■映画ブログランキングへGo!
にほんブログ村 映画ブログへ

■映画評価一覧表へGo!
■ハリウッド・スター 紹介記事一覧へGo!

B000FOT8G8人志松本のすべらない話
松本人志 千原ジュニア ほっしゃん。
アール・アンド・シー 2006-06-28

by G-Tools


B000KEGCH6人志松本のすべらない話 其之弐 通常版
松本人志 千原ジュニア ほっしゃん。
アール・アンド・シー 2006-12-13

by G-Tools
posted by 鉄蔵 at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画(時事ネタ)

2007年01月31日

リトル・ミス・サンシャインがアカデミー賞の最有力?

「リトル・ミス・サンシャイン」
アカデミー賞の最有力候補らしい。


Yahoo!ニュース
 アカデミー作品賞は「リトル・ミス・・・」がリード=評論家

eiga.com
 SAGアワードも制覇!「リトル・ミス・サンシャイン」

リトル・ミス・サンシャイン
リトル・ミス・サンシャイン

売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star愛すべき負け犬一家

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とても面白そうで、是非見てみたい作品ではあるが
アカデミー賞の作品賞を取れるほどの映画かい?
ちょっと地味じゃねぇか?

小太りの眼鏡っ子、オリーヴの夢は
美少女コンテストで優勝すること。
地方予選で繰り上げ優勝した彼女は、
独自の成功論に取りつかれる父リチャードや
母のシェリル、自殺を図ったゲイの伯父フランクらと
車で決勝大会の会場を目指す。 (シネマトゥデイ)

ロードムービー?
家族愛?
いずれにしても派手さは無いよね。
派手で、お金を稼いでくれるのが大好きな
ハリウッドのお祭り「アカデミー賞」には
ちょっと似合わないのでは?


とはいえ、「硫黄島からの手紙」だって
地味なんだけどねぇ。

さてさて、あと1ヶ月は
こんなくっだらない予想で楽しめますな。

■映画ブログランキングへGo!
にほんブログ村 映画ブログへ

■映画評価一覧表へGo!
■ハリウッド・スター 紹介記事一覧へGo!
posted by 鉄蔵 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(2) | 映画(時事ネタ)

2007年01月23日

それでもボクはやってない

周防監督の最新作「それでもボクはやってない」。
かなりの注目度のようですね。
Yahoo映画のユーザーレビュー数も上々。
しかも、かなりの高評価です。
 ★Yahoo映画のユーザーレビューはこちら

それでもボクはやってない―日本の刑事裁判、まだまだ疑問あり!
それでもボクはやってない―日本の刑事裁判、まだまだ疑問あり!周防 正行


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この映画、痴漢の冤罪とその裁判を描いた作品ですが、
かなり恐ろしいことになっているようです。
やったかどうかは別として、
痴漢で捕まったら無罪になる確率はたったの3%!
とのこと。
逆を言えば、97%は有罪や示談などになります。
もう一生懸命無実を訴えても後の祭り。。。
 怖えー!!!!

そんな話を聞いたインタビュアーが周防監督へ
 「電車の中では両手を挙げているしかないですね」
というと
 「駅の改札口を出た後に捕まる人も居ますからねぇ。
  電車の車内で手を上げていても、駄目かもしれないですよ。」
なんて返していました。
 もう、電車なんか乗っちゃ駄目!
ってことでしょうか。

とはいえ、実際に痴漢をしている人間が居ることも事実。
悪いことしているヤツに限って要領が良いので捕まらず、
まじめ一筋に生きている人が間違って捕まってしまう・・・。
そんな理不尽なことが世の中一杯あるんでしょうねぇ。

■映画ブログランキングへGo!
にほんブログ村 映画ブログへ

■映画評価一覧表へGo!
■ハリウッド・スター 紹介記事一覧へGo!
posted by 鉄蔵 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(3) | 映画(時事ネタ)

2007年01月19日

映画「どろろ」の主題歌、Mr.Childrenの新曲「フェイク」PV

妻夫木聡と柴咲コウのビックカップルが主演する
 「どろろ」
の主題歌、誰が歌ってるか知ってますか?
それは・・・
 Mr.Children

映画の主題歌である新曲「フェイク」のPVが
以下のサイトでちょっとだけ見れますよ。
 Mr.Children「フェイク」のPV視聴はこちら!

B000KQGV6Gフェイク
Mr.Children 桜井和寿
トイズファクトリー 2007-01-24

by G-Tools


主演の二人が付き合っていることで
注目度抜群のこの作品ですが、
いよいよ公開が迫ってきました!
(1月27日(土)公開予定)
同じ週末公開予定の対抗馬はウィル・スミスの
 「幸せのかたち」
くらいか?
強そうな対抗馬も無いし、話題性は十分だし・・・、
意外に「どろろ」はヒットするかも?
(そんな訳ないか?)

B000J0ZP24どろろ ナビゲートDVD ~序章~
妻夫木聡 柴咲コウ 瑛太
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-12-22

by G-Tools


■映画ブログランキングへGo!
にほんブログ村 映画ブログへ

■映画評価一覧表へGo!
■ハリウッド・スター 紹介記事一覧へGo!
posted by 鉄蔵 at 21:50 | Comment(2) | TrackBack(14) | 映画(時事ネタ)
ブログパーツ Go To The TopPage...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

