2006年09月21日

いやだねぇ、小市民で!

ジョージ・ルーカス監督が、
母校の大学へ200億円も寄付するそうです。
 「南カリフォルニア大学の映画学科で学んだ経験が、
 その後の映画人生の基礎となった」
と感謝することしきり。
その思い入れたっぷりの学科が
ちょっと落ち目になったそうで。
再建のための寄付だそうです・・・。
200億円もあったら立派なスタジオが作れますよ。
これだけ貰うと、貰ったほうのプレッシャーもすごいですね。
なんにもしない訳にいかないし・・・、注目度は高いし・・・。
いずれにせよ有効に使って欲しいですね。

スター・ウォーズ 新コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)スター・ウォーズ 新コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-09-13
売り上げランキング : 4478
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかしルーカス監督の資産っていくらくらいあるんでしょうか?
200億円寄付しても痛くも痒くもないんでしょうかねぇ。
スター・ウォーズシリーズなどで大もうけしたのでしょうが、
お金って持ってる人は一杯持っているんですねぇ。

以前記事に書いたバフェットさんの寄付にも驚きましたが、
お金も一杯ありるぎると使い道に困っちゃうんでしょうか?
一度で良いからそんな贅沢な悩みを抱えてみたいものです。
昔テレビで
 ”1時間以内で使い切ってください”
という条件付で道行く人に突然100万円を手渡すなんていう
番組がありましたが、皆さん困っていました。
結構使い切れなくて・・・。
私もお金を使い慣れていないので、きっと大金を手にしても
上手くは使えないと思います。
恐らく
 ・札束で顔を叩く
 ・札束を放り投げ、ヒラヒラと落ちてくるところを眺め、
  更に床に散らばったお札の上に寝転ぶ

といったありきたりの行動でとりあえずは満足しそうです。

いやだねぇ、小市民で!

この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。

ジョージ・ルーカス 寄付 小市民
posted by 鉄蔵 at 22:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画(時事ネタ)

2006年09月20日

オーシャンズ13に曙が出演!

オーシャンズ13にが出演する!
ビックリのこのニュース、嘘でも何でも無いらしい。
 関連記事:曙が米映画「オーシャンズ13」に出演

オーシャンズ11 特別版
オーシャンズ11 特別版スティーヴン・ソダーバーグ ジョージ・クルーニー ブラッド・ピット

おすすめ平均
starsまさに一夜限りのお祭りのよう
stars私は好きだが他の人には勧めない。
stars話自体は大した事ない
stars監督の英才さが光る
starsこの豪華キャストでこれは・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オーシャンズといえば
このブログで何回も紹介してきた作品。
私大好きなんですよ!
その次回作(というか最終作)に
が出るなんて・・・。

は嫌いなんです・・・。
相撲引退後、格闘技に転身しましたが戦績はさっぱり。
そもそもあの体重を支えられなくなった足が故障して
相撲を引退したわけじゃないですか。
なのに相撲よりもより動きが俊敏な
格闘技なんてそもそも出来るわけ無いでしょう。

曙が格闘技に転身する前までは格闘技ファンでした。
でも曙の試合を見て
 「あ〜ぁ、格闘技も見世物になったか。
と一気に熱が冷めました。
見せるプロレスではない、新の強者を極める世界。
それがK−1や総合格闘技だと思っていました。
でもいつの間にか興行としての側面が大きくなり
 如何に客を呼べるか?
 如何に視聴率が取れるのか?
 如何にスポンサーを集められるのか?
といった観点から、
話題性ばかりを求められるようになってしまいました。
とても残念でした・・・。
信念が資本主義・商業主義に飲み込まれていく・・・。

そんなことの象徴が私にとってのです。
いよいよ行き着くところは
 「商業主義の頂点 ハリウッド
なるべくしてなったというか・・・。
しかし、くん。
今更土俵に上がって恥ずかしくは無いのかい?

この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。

映画 オーシャンズ 曙
posted by 鉄蔵 at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(時事ネタ)

2006年09月13日

さらば、レンタルビデオ屋!


iTunesストアディズニー映画が配信されるようになるそうです。
音楽配信だけでなく、これからは映像配信に力を入れていくのでしょう。
自宅に居ながら、クリック数回で映画がいつでも楽しめる。
昔から言われている「ビデオonデマンド」が
大分実生活に近づいてきました。
ちなみに価格は9.99ドルが基本のようです。
普通にDVDを買うと2000円位はしますよね。
ということは、大分お得になるのでしょうか?
それとも日本版で導入される場合は、もっと高いのでしょうか?
 米アップル、iTunesストアでディズニー映画配信を開始

Apple iTunes Music プリペイドカード 10,000円 [MA165J/A]Apple iTunes Music プリペイドカード 10,000円 [MA165J/A]

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A] パワーサポート iPodnano Crystal Film Coverset NP-01 Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A] Apple iPod USB 電源アダプタ M9837J/A Apple Mighty Mouse [MA086J/A]

by G-Tools


この記事で知ったのですが、米ウォルト・ディズニー配下には
 ・ディズニー
 ・ピクサー
 ・タッチストーン
 ・ミラマックス
といったそうそうたる名前が並んでいます。
知らない間にディズニーって映画王国になっていたんですね。
これら全てがiTunesストアの配信対象となるらしいので、うれしい限りです。
早く日本でも対応されることと、
他映画会社も追随することを願っています。

大学生時代の頃にレンタルビデオ屋でバイトをしていたので
(当時は本当にビデオのみで、DVDなんてありませんでした)
ちょっと悲しい気がしますが、レンタルビデオ屋というのは
もう時代遅れになっていくのでしょう。
 さらば、レンタルビデオ屋さん!

この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。
posted by 鉄蔵 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画(時事ネタ)

2006年09月11日

ブルース・ウィリス 特攻野郎Aチームのリーダーに?


特攻野郎Aチーム」って知ってますかね。
80年代のアメリカTVドラマで、日本でも放映されていました。
当時私も子供でしたが、良く見ていました。
基本的には悪い連中をAチームの面々がやっつけるという
勧善懲悪もので、ストーリーの単純さから
子供が見ても楽しめるものでした。

特攻野郎Aチーム シーズン1&2 セット (初回限定生産)
特攻野郎Aチーム シーズン1&2 セット (初回限定生産)ジョージ・ペパード ダーク・ベネディクト ドワイト・シュルツ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-07-28
売り上げランキング : 461

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
特攻野郎Aチーム シーズン3 コンプリートDVD-BOX 特攻野郎Aチーム シーズン4 コンプリートDVD-BOX ナイトライダー シーズン 1・2パック ナイトライダー シーズン4 コンプリートDVD-BOX 冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉


Aチームにコングという役名(だった?と思います)の
モヒカン頭の人が居ました。
彼が「ロッキー3」で、ロッキーの敵役として映画にも登場したので、
 「えぇ、モヒカンの彼っていい人じゃないの?
と大変驚いたことを記憶しています。
(子供はこの辺の区別がつかないので・・・。)

そんな「特攻野郎Aチーム」を映画化しようという企画が
現在進行中とのこと。
そして、Aチームのリーダー役に
 ブルース・ウィリス
が検討されているとの記事が出ていました。
  映画版「特攻野郎Aチーム」にブルース・ウィリス?
この配役はとっても面白そうなんですが、
ブルース・ウィリスは幾つになっても
アクション俳優から抜け出せないんですかねぇ・・・。
大出世作である「ダイ・ハード」の印象が強すぎるんですね。

いずれにしても大好きだったドラマが映画化されるだけでなく、
その配役も面白そうときたら、
この企画が是非成功することを祈るのみです!

この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。

posted by 鉄蔵 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画(時事ネタ)

2006年09月07日

40歳の童貞男って意外にやるねぇ

以前紹介した
 「40歳の童貞男
という作品が、ぴあの映画満足度ランキングで1位になりました。
韓国での興行収入歴代1位となった
 「グエムル」
を抑えての1位ですから大したものです。

40歳の童貞男40歳の童貞男
ジャド・アパトー スティーヴ・カレル キャサリン・キーナー

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-10-26
売り上げランキング : 994

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私自身この作品のことを良く知らずに記事にしたのですが、
アメリカでも昨年1位になったんですね。
40歳のオッサンが童貞を失うまでの話に、
なんでそんなに人気がでるのかが不思議です。

Yahooの記事では
 「今時代はオタク、童貞がキテるのか?」
といった表現も出ていました。
以前はオタクや童貞は、ちょっと嫌われたり、
引かれたりする存在だったのに・・・。
なにが流行るかなんて本当に読めませんね。

とはいえ個人的にはわざわざ映画館へ
足を運んで見るほどの作品とも思えないので、
DVDが出た頃にのんびり見ると思います。

もし映画館でご覧になった方が居れば
感想をお教え下さい。


この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。
posted by 鉄蔵 at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(9) | 映画(時事ネタ)

2006年09月06日

英国史上、最も美しい女性って誰?

英国史上、最も美しい女性という調査が行われたそうです。
結果は
 1位 ビビアン・リー
 2位 エリザベス・テーラー
 3位 キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
 4位 ダイアナ元皇太子妃
 5位 ジュリー・クリスティー
とのこと。
1位のビビアン・リーは、ウッチャンなどとバンドをやっていた
ビビアン・スーとは違いますよ!
 風と共に去りぬ
で有名な女優さんです。

ディボース・ショウ
ディボース・ショウジョエル・コーエン イーサン・コーエン ロバート・ラムゼイ

おすすめ平均
stars主役が二枚目すぎ
starsセレブの雰囲気を楽しめる
stars明るく楽しく何度も見返して英語を聞くのにはいいと思います
starsインパクト大!
starsセレブになる為の野望

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


でもピンと来ないんですよねぇ。
なんせオンタイムではないので。
ということで、私のお勧めは
 キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
です。
綺麗ですよぉ、彼女は。
旦那さんのマイケル・ダグラスがうらやましい限りです。

ディボース・ショウでは、その美しさを武器に
大金持ちと結婚⇒離婚を繰り返し、
その財産をぶん取って行く悪女を演じています。
こんな綺麗な人なら、一度はだまされてみたい?

競演のジョージ・クルーニーのいい男っぷりも合わせて
美男美女の競演映画のお勧め作品です!

過去の関連記事)
 ハリウッド・スター7 キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
 エロオヤジ?知的オヤジ マイケル・ダグラス

この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。
posted by 鉄蔵 at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(時事ネタ)

2006年09月05日

トム・クルーズが今日も熱い!

トム・クルーズに関する話題は日常的になりましたね。
今日は
 トム・クルーズ、ブルック・シールズの自宅まで行き謝罪
という記事がでていました。

宇宙戦争
宇宙戦争H.G.ウェルズ スティーブン・スピルバーグ トム・クルーズ

おすすめ平均
starsSF作品はもうやめた方が
stars圧倒的映画力
stars地球防衛軍…。
stars音声◎映像△
starsビックリするくらいの駄作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブルック・シールズが出産後にうつ病になり、
精神安定剤を飲んだことをトム・クルーズが非難。
色々ともめていたそうですが、
これについてトム・クルーズが自宅まで行って
誤ったのだとか。
ちなみにこの話は、ブルック・シールズが
トークショーで暴露して公となりました・・・。

お互いいい大人なんだからほどほどに
といったところでしょうか?
ちなみに二人の年齢は
 トム・クルーズ   ・・・1962年生まれの43歳
 ブルック・シールズ・・・1965年生まれの41歳
です。

トムはまぁそんなところかなと思いますが、
ブルック・シールズも年取りましたねぇ。
Yahoo映画の紹介コメントでは
 かつては“エリザベス・テイラーを凌ぐ美貌”と
 異名をとったスター女優。

と完全に過去の人呼ばわりです。
子役時代のギャラが週5000ドルだったらしいです、
私の2か月分の給料と同じくらいでしょうか・・・。

今回は最も最近見たトム・クルーズ
出演作ということで
 宇宙戦争
の画像を貼り付けました。
Amazonのコメントにもありますが、私の感想も
 「ビックリするぐらいの駄作
です。皆さんの感想は如何でしょうか?

この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。
posted by 鉄蔵 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画(時事ネタ)

2006年08月30日

トム・クルーズ、大丈夫か?

トム・クルーズは最近色々な話題を提供してくれていますね。
先日は
 「契約打ち切りで破産の危機?
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000032-sanspo-ent
なんてニュースがあって、その後に
 「富豪が資金提供で救いの手
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060829-00000326-reu-ent
という話題があり、今日は
 「最も性差別的な発言をしたセレブに認定
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060830-00000001-eiga-ent
というニュースが出ていました。

誰も書かなかったトム・クルーズ
誰も書かなかったトム・クルーズウェンズリー クラークソン Wensley Clarkson 矢崎 由紀子

集英社 1996-06
売り上げランキング : 205643

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
FLIX special トム・クルーズ フリックス責任編集 Tom Cruise 素顔のトム・クルーズ WORLD CINEMA〈3〉特集 トム・クルーズ


トム・クルーズといえば、
新興宗教にはまって奇行を繰り返すなど
ちょっと行動に問題ありあり。
結婚して落ち着くかと思われていたら
そうは行かないようです。
愛する奥さんが妊娠し、あまりに心配なため
 「誰の手も届かない安全な場所へ閉じ込めた
的な発言をしちゃったらしいです。
これが女性の反感を買ったとか・・・。

まぁ、悪い認定でも「セレブ」ですからねぇ。
単なる
 「最も性差別的な発言をした男に認定」
って言われるよりも100倍いい気がしますね。
ちなみにミッション・インポッシブルの映画化権は
トム・クルーズが持っているらしく、
次回作の権利をめぐって映画会社間で争奪戦?
なんてことにもなりそう。
多少行動に問題があっても、トップ俳優は
なかなか落ちぶれそうにありませんね。

この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。
posted by 鉄蔵 at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画(時事ネタ)

2006年08月24日

オーシャンズとモーニング娘。

オーシャンズ14」は無いらしいです。
eiga.comに記事が出ていましたが、
主演のジョージ・クルーニーの要望も受けて
オーシャンズシリーズは現在撮影中の13で終了するとのこと。
 記事リンク:http://www.eiga.com/buzz/060822/index.shtml

オーシャンズ11 特別版
オーシャンズ11 特別版スティーヴン・ソダーバーグ ジョージ・クルーニー ブラッド・ピット

おすすめ平均
stars豪華でクールな名作
stars豪華・軽快・明るい・・・・映画
stars最高の娯楽映画
stars最高の娯楽映画
stars楽に観られる映画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第一作では11人ではじまったオーシャンズですが、
第二作(オーシャンズ12)ではタイトル通り一人増えました。
それを知った際には
 「どんどん増え続けていって、モーニング娘。状態になるのでは?
と心配したものです。
が、大物がゴロゴロ出演していて、日程調整も大変なんでしょう。
3作目くらいで丁度良いのではないでしょうか。
だって、
 ジョージ・クルーニー
 ブラッド・ピッド
 ジュリア・ロバーツ
 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
 アンディー・ガルシア
  などなど・・・。

そういえばモーニング娘。って最近どうなんでしょうか?
相変わらず人数増え続けていっているのかな?
深夜にフットサルをやっている姿しか見ないのですが・・・。
しかし、朝ヤンのころを一番知っているオジサンからは、
すっかり知らない子供の集団になってしまいました。
ヒット曲なんて最近さっぱり無いですよね。
ラブ・マシーン」のころが全盛期だったのかな。
忘年会でおっさん集団が
 「ウォウ!ウォウ!」
いっていた頃が懐かしいですね。

落ち目になる前にキッチリとけじめをつけるという意味では、
モーニング娘。よりオーシャンズの方が勝っていますね。
つんくさん、そろそろけじめをつけてはどうですか?

この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。
posted by 鉄蔵 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(時事ネタ)

2006年08月21日

スタバとトム・ハンクスの関係

先日、スターバックス・コーヒーの株を購入しました。
とはいってもたったの1株ですが・・・。

結婚し、2児の父でもあるのに”おこずかい制”です。
毎月決まった額(少なすぎて金額は書けませんが)を、
妻から給料日に受け取り生活しています。
(昼食代や飲み代など、あっという間に消えてしまう・・・。)
でも、夏冬のボーナスの時には、
毎月のおこずかいとは別に私にもボーナスが出ます。
で、この夏のボーナスこずかいでスタバの株を買った訳です。

不思議なことに株主になると急にスタバに行きたくなるんですよね。
 ”株主として売り上げに貢献しよう”
と。
で、店に入ると心の中で
 ”私は君のところの株主だよ!”
と無意味な優越感に浸っています。
そんな気になれただけでも買って正解でしたね。
今のところ株価も順調に上がっていますし。

そんな”私のスタバ”(?)を
こよなく愛する超有名な俳優さんが一人居ます。
あの、トム・ハンクスです。
彼はスタバを題材にした映画にまで出演します。
 関連記事:http://www.eiga.com/buzz/060404/index.shtml
原作の題名を日本語に直訳すると
 「いかにして私の人生はスターバックスに救われたか
ということで、これはかなりスタバ熱が上がりそう。
株主としてはありがたい限りで、
 ”これを契機に更に値上がり宜しく”
と願ってやみません。

映画の中身も気になりますが、
それが株価に与える影響のほうが気になる
小市民な株主でした。

トム・ハンクスさん!
公開時には日本に宣伝に来てね!


この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。
posted by 鉄蔵 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(時事ネタ)
ブログパーツ Go To The TopPage...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

