2006年10月18日

いまさら「ランボー4」だって!

ランボー4」の製作が決定したらしいですね。
しかもシルベスター・スタローンが監督・脚本・主演をこなすとのこと。
ランボーなんて響き、何年ぶりに聞きましたかねぇ。
なんだか”今更”な感じがするのは私だけでしょうか?
スタローンも結構な年齢です。アクション大丈夫?
しかも監督・脚本までやるとなると、
 スターロン自己満足映画
で終わってしまう気がとてもするのですが・・・。

ランボー・トリロジー スペシャル・エディション DVD-BOX
ランボー・トリロジー スペシャル・エディション DVD-BOXテッド・コッチェフ ジョージ・P・コスマトス ピーター・マクドナルド

おすすめ平均
starsアクションムービー最高傑作シリーズ!!
starsシリーズを、美しい画とDTSで満喫!
starsスタローン代表作の双璧

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とはいえシリーズものって、まぁ大外れはないですよね。
無難というか・・・。
なので一時期はなんでもかんでもパート2、3が作られました。
そんな映画界に批判が集まったこともありました。
そんあこともあってか、最近はどちらかというと、
当たったら続編をつくるというよりも、
初めから3部作!といったシリーズが多かった気がします。
ロード・オブ・ザ・リングやナルニア国物語など。
連続ものは、ストーリーも深く広くできるので
壮大なスケールのファンタジー小説の映画化には
最適な形態なのでしょう。

昔流行った
 「せっかく1作目が売れたので、続編を作ります!」
という商業主義バリバリの続編映画で、
本当に面白かった映画ってどれだけあったでしょうか?
私的にはレイダースの続編である
 「インディージョーンズ魔宮の伝説」
はとっても面白かったですが。(って、随分古い作品ですね。。。)

とはいえ見ていなかったり、忘れてしまった
優秀な続編もきっといっぱいあるのでしょう。
そんなことを考えながら、これからも映画を見続けます。
お勧めや面白かった続編映画があったら教えてください。

この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。
posted by 鉄蔵 at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画(時事ネタ)

2006年10月17日

地下鉄(メトロ)に乗って

地下鉄(メトロ)に乗って」がもうすぐ公開です。
私は東京メトロ沿線に住んでおり、毎日利用しています。
随分前からこの「地下鉄(メトロ)に乗って」の広告を見ていました。
なので、ずっと前に公開されたものだと思い込んでいたんですが、
実際の公開日は10月21日ということ・・・。
長い間広告を出し続けた東京メトロの協力体制に驚かされます。
(半年くらい前から何かしら宣伝していたのでは?)

地下鉄(メトロ)に乗って
419890698X浅田 次郎

徳間書店 1997-06
売り上げランキング : 55545

おすすめ平均star
star涙が止まりませんでした。
star完成度の高い物語
star浅田作品の基本形

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんでそんなことを言い出したかというと
今日発行の「TOKYO HEADLINE」の表紙が
「地下鉄(メトロ)に乗って」だったからです。
原作が浅田次郎さんということも注目ポイント。
浅田次郎さん原作映画の代表作といえばやはり
鉄道屋(ぽっぽや)」。
高倉健さん・広末涼子さんの演技にに涙した人も多いのでは?
今回の主演は堤真一さんと岡本綾さん。
堤さんといえば「ALWAYS 3丁目の夕日」。
昭和を舞台とした映画が続いてますね。
一方岡本綾さんといえは・・・、
中村獅童さんとの不倫疑惑ですかね。
失礼ながら、
毎朝この映画のポスター見るたびに思い出しちゃうんですよ。
こんなきれいな子が不倫・・・?と。
(本当かどうか分かりませんが。)

話がこの映画と関係のないところへ行ってしまいました。
元へ戻して簡単にストーリーを説明すると
 「タイムスリップして若いころの父に会う
そんな話のようです。(ものすごく省略しすぎ・・・?)
詳しく知りたい方は下の公式サイトで確認の上、
今週末映画館へGo!
で、感想を聞かせてください・・・。
 地下鉄(メトロ)に乗って 公式サイト

この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。
posted by 鉄蔵 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(4) | 映画(時事ネタ)

2006年10月12日

ワールド・トレード・センター

9.11のアメリカ同時多発テロを描いた
ワールド・トレード・センター
がびあの映画満足度ランキングで1位になったそうです。
 Yahoo記事:米で賛否両論が巻き起こった“9.11”映画、日本の評価は?
この作品ではテロの悲惨さよりも、
家族を思い、生き抜くことへ執着し生還した
人間ドラマを前面に描いたことが受け入れられたようです。
同じ9.11を題材にした「ユナイテッド93」を見ましたが、
こちらは徹底的なリアリティーにこだわった作品。
生き抜こうと乗客たちは努力をしましたが、最終的に全員亡くなります。
こちらの作品は満足度ランキング1位は獲得できていません。
やはり映画を見る人の多くは、絶望的な事実よりも、
希望や感動を望んでいるということでしょうか?
 過去記事:ユナイテッド93

オリジナル・サウンドトラック「ユナイテッド93」オリジナル・サウンドトラック「ユナイテッド93」
ジョン・パウエル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そういえば今朝のニュースは、
 「ニューヨークの高層ビルに小型飛行機が激突・炎上
という話題で持ちきりでした。
 「またテロでは?」
とのコメントも出ていましたが、事実は
 ”飛行機ライセンス取得のための訓練中の事故”
だったようです。
その訓練生がメジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースの
ライドル投手ということで、松井選手もショックを受けているとのこと。

映画「ワールド・トレード・センター」のように
テロという卑怯極まりない大きな事件に目を向けるのも大切です。
ただ、危険は今朝の事故のように日常的な中にも多く潜んでいます。
(例えば自動車教習車が暴走することだってありえますよね)
このような、
 当たり前の日常の中に潜む危険や狂気
といった内容を描いた映画でイチオシは「クラッシュ」です。
 過去記事:クラッシュ:警官が職務質問と偽って女性を暴行するなんて
以前記事も書きましたが、アカデミー賞も受賞しています。
ワールド・トレード・センター」を見た帰りに、
こういった作品をDVDで借りて見比べるのはいかがでしょうか?


この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。

ワールド・トレード・センター ユナイテッド93 クラッシュ
posted by 鉄蔵 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(10) | 映画(時事ネタ)

2006年10月11日

クリント・イーストウッドとスピルバーグの2ショット

第二次世界大戦の硫黄島での戦いとその後を描いた映画
 「父親たちの星条旗
の記事が出ていました。
 Yahoo記事:“米2大巨匠”が夢の2ショット
この映画は
 監督:クリント・イーストウッド
 製作:スティーブン・スピルバーグ

という超大物の組み合わせなんですね。
今日始めて知りました。
この映画のワールド・プレミアに二人が並んで登場ということで
大きな話題となったそうです。
私のイメージは
 商業主義のスピルバーグ(興行収益が大事!)
 作品主義のイーストウッド(納得いく作品作りが大事!)
とちょっと対照的な印象の二人なのですが、
撮影は上手くいったんでしょうか?

父親たちの星条旗父親たちの星条旗
ジェームズ・ブラッドレー 大島 英美

イースト・プレス 2006-09-27
売り上げランキング : 261807

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この作品のレビューを見るとなかなかの高評価です。
青みがかった映像が、独特の戦争世界を表現しているようで、
中には「最高の戦争映画」といった評価も見られました。
ミリオン・ダラー・ベイビーでは、黒く暗い映像によって
作品全体に重厚な印象を与えていました。
意外にイーストウッドはこういった光や色の使い方が上手いです。

同じ戦争映画である「パールハーバー」のように
アメリカからの一方的な観点での第二次世界大戦映画ではなく、
日本の視点からの別作品とのセット映画という公正な企画も好印象です。
ちなみに日本側の映画の題名は「硫黄島からの手紙」とのこと。
 ”父親たちの星条旗/硫黄島からの手紙”公式サイトはこちら
日本側作品ともども公開が待ち遠しい限りですが、
ハッピーエンド映画が大好きな能天気な私としては
どんなすばらしい作品でも、
決して誰も幸せにならない戦争映画は満足できないんですよねぇ・・・。


この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。

父親たちの星条旗 硫黄島からの手紙 クリント・イーストウッド スティーブン・スピルバーグ
posted by 鉄蔵 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(6) | 映画(時事ネタ)

2006年10月04日

「iTunes Storeの映画販売が絶好調」の裏話

iTunes Storeの映画販売が絶好調らしい。
 eiga.com記事:アップル社のオンライン映画販売が絶好調
記事によればオンライン販売開始1週間で
12万5千本も売ったとのこと。
しかも、諸事情でディズニー75作品だけで・・・。
いやぁ、すごいですねぇ。
店舗も無しで、ある意味準備さえすれば
後は勝手にコレだけ売れていくんだから・・・。
報告を聞いて大笑いでしょうね、経営陣は。

 iTunes Music Store(Japan)

で、別に記事ではアップル社ウォルマート
提携協議中と書いてあります。
 eiga.com記事:アップル社、オンライン映画販売の拡大に向け邁進中
この記事によると、アメリカのDVD販売の実に40%
ウォルマートが売っているとのこと。
(アメリカにおけるウォルマートって本当にスゴイな。)
で、そのウォルマートが自分のところの売上ダウンを懸念して
各映画会社に
 「iTunes Storeに協力するな!
と脅しをかけたそうなんです。
ま、全体の40%も売る超大手流通会社に逆らう訳にも行かず、
各映画会社は今のところiTunes Storeに参加していません。
これがディズニー作品しか売っていない諸事情の裏話。
そこでアップルウォルマートにご機嫌を直してもらおうと
現在調整中なのだとか。

ちなみにディズニーが参加しているのは、
アップル社のスティーブ・ジョブズCEOが
ディズニー社の役員をやっているから、だそうです。
記事を追っていくと、色々な裏話があるもんですね。

この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。

iTunes Store アップル ウォルマート
posted by 鉄蔵 at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画(時事ネタ)

2006年10月02日

中村獅童くん、今度は高岡早紀と・・・

いやぁ、懲りませんねぇ。
中村獅童くん、今度は高岡早紀さんとの
深夜密会の記事が「フラッシュ」に出たらしい。
しかも、場所はファミレスだってさ。
本当かどうか分かりませんが、
完全に目をつけられちゃいましたね。
奥様である竹内結子さんのコメントを
是非とも聞きたいところですが、
きっと何にも言わないのでしょう。
ま、梨園は別世界ですからね。
女遊びも芸の肥やし
なんですかね。
 Yahoo記事:中村獅童、またお騒がせ!今度は高岡早紀と深夜に密会

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション
いま、会いにゆきます スタンダード・エディション岡田恵和 土井裕泰 竹内結子

おすすめ平均
stars優しい雰囲気の作品
stars最後のオレンジレンジの歌がこの映画にぴったりだった!
stars朝の露のような作品
stars泣けなかった…
stars恋をする、すべての人に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


高岡早紀さんと言えば、保阪尚希さんと
離婚しちゃった後も色々なうわさがあるらしいです。
中村獅童くん同様に、目をつけられちゃった一人です。

こうなってしまうと世間は完全に疑いの目で見ます。
ちょっと可愛そうな感じも・・・。
ま、日ごろの行いが大事なんでしょうね。
火の無いところに煙は立たず
って言いますし。

この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。

中村獅童 高岡早紀 密会 竹内結子
posted by 鉄蔵 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(6) | 映画(時事ネタ)

2006年09月28日

いま一番泣ける映画

いま一番泣ける映画。それは
 「フラガール
だそうです。
ぴあの映画満足度ランキングでの結果ということで、
信憑性はかなり高いですね。
確かこの作品はオスカーの日本代表作にも選ばれているはず。
(ノミネートされるかは別問題ですが。)
うわさ以上に良い作品のようですね。
 Yahoo記事:しずちゃんの演技に号泣! 今、最も“泣ける”映画はコレ

フラガール
フラガールジェイク・シマブクロ サントラ ナレオ

おすすめ平均
stars映画もCDもすばらしい!
stars映画の感動が蘇るサントラ
stars癒されます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


TBSの情熱大陸蒼井優さんを取り上げていたとき、
丁度この作品の撮影時期でした。
 情熱大陸のサイトはこちら
彼女の真剣な演技への姿勢は随所に現れていて、
一番の見せ場となるラストのフラダンスショーでは
監督のOKが出たにも拘らず、後日再撮影を直訴。
取り直しとときには、満足いく演技に自然と涙がこぼれていました。
若いのにプロ根性全快!あっぱれです。

うちの子供たちが「スパ・リゾート・ハワイアンズ」大好きで、
ちょっと前に泊りがけで遊びに行ったこともあり、
その前身である
 「常磐ハワイアンセンター
を舞台としたこの作品は、なんとなく親近感が沸いてきます。
現在の「スパ・リゾート・ハワイアンズ」も大人気で、
泊まりだったりすると結構予約するのも大変です!
すごく太っ腹で、東京まで送迎バスが出ているはずなので
行った事無い人は是非行ってみてください。

この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。

フラガール 泣ける しずちゃん 蒼井優
posted by 鉄蔵 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(8) | 映画(時事ネタ)

2006年09月27日

デリヘル?ヌード?清純そうなのに

池脇千鶴さんって知っていますかね?
昔は確かリハウスのCMにも出ていた
清純派の女優さんです。
彼女は今回「ストロベリーショートケイクス」という映画で
デリヘル電話嬢の役を演じるとのこと。
 Yahoo記事:池脇千鶴、デリヘル電話嬢に挑戦した“秘め事”映画とは
ちょっとビックリです。
だって、リハウスって言えば
 若手清純派女優の王道
じゃないですか!
それがデリヘルですからねぇ。
とはいえ、最初に有名になった宮沢りえさんも
サンタフェでヌード写真出したりしてましたしね。
 リハウス ⇒ エロ系
って王道なのか?
宮沢りえさんも今じゃ立派な演技派女優ですし・・・。

ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組)
ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組)田辺聖子 渡辺あや 犬童一心

おすすめ平均
stars何通りも見る側に答えを追求させる話
starsコメンタリー
starsなんだか否定できないような、
starsさらば愛しきひとよ
starsひどい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


池脇千鶴さんでビックリしたのは
 「ジョゼと虎と魚たち
と言う映画で大胆ヌードを披露していたときです。
その女優魂にあっぱれです!

やっぱり
 リハウス ⇒ ヌード ⇒ 本格派女優
は王道だね!(って嘘だろう。)

この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。

池脇千鶴 デリヘル 宮沢りえ ヌード
posted by 鉄蔵 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(2) | 映画(時事ネタ)

2006年09月26日

あの大物同士が初競演

ロバート・デ・ニーロジョージ・クルーニー
初競演するらしいです。
映画はフランス作品「あるいは裏切りという名の犬」の
ハリウッドリメイク版とのこと。
内容としては警察ものらしく、
二人の大物の対決が待ち遠しい限りです。

ER 緊急救命室 1st-10th スペシャルセット(Amazon.co.jp仕様)ER 緊急救命室 1st-10th スペシャルセット(Amazon.co.jp仕様)

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-15
売り上げランキング : 1320
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


でも、私の中のジョージ・クルーニーのイメージは
ERのやさしい小児科医なんです。
なのでアクションものとかってイメージないんですよね。
この間の「シリアナ」のひげ面なんて
本当にびっくりしちゃいましたから。
 過去記事:シリアナの感想を、次期総理大臣の安倍晋三さんに聞いてみたい!
今回の作品では次期警視庁長官を狙う野心家を演ずるらしく、
やっぱり私のイメージには合いそうもありません。
そう考えると第一印象って大事ですね。

ゴッドファーザーDVDコレクションゴッドファーザーDVDコレクション
フランシス・フォード・コッポラ

ビクターエンターテインメント/CIC・ビクタービデオ 2001-11-22
売り上げランキング : 5556
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロバート・デ・ニーロは刑事役も犯人役も
一杯やっていますのでその辺りは問題なし。
ただ、今回の役どころは正義感が強く、人望も厚い警視とのこと。
どちらかというと「悪」のイメージが強いので、
ちょっと違和感ありますかね?
こちらは「ゴッド・ファーザー」のイメージでしょうか。

そう考えると
 二人の役どころが逆のほうが、
 私としてはしっくりくる

のですが、如何でしょうか?

いずれにせよ、とても期待できる作品になりそうですね!

この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。

ロバート・デ・ニーロ ジョージ・クルーニー
posted by 鉄蔵 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(時事ネタ)

丹波哲郎さん 死去

丹波哲郎さんが肺炎のため、亡くなりました。
84歳だったそうです。
丹波哲郎さんと言えば、私の中では
 Gメン75
の印象が非常に強い方。
オープニングのGメンたちが横一列に並んで颯爽と歩く、
その中心にいるイメージが強いです。
癖のあるメンバーを纏めるリーダー。
そんなイメージでした。
もうちょっと後になると
 「霊界系
に傾倒していったので、どうしたのかなと思いましたが・・・。

007は二度死ぬ〈特別編〉
007は二度死ぬ〈特別編〉ルイス・ギルバート ショーン・コネリー ドナルド・プレザンス

おすすめ平均
stars60年代の日本が懐かしいハチャメチャ超大作
stars映画史上、最高の「原題」
stars何ともなつかしい日本
stars日本が舞台!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そんな丹波哲郎さんが007シリーズに出演していたことを
知っている人は少ないかもしれません。
 「007は二度死ぬ
で、ショーン・コネリーと競演しているんですよ。
現在ハリウッドに進出した日本人俳優といえば
ラスト・サムライの渡辺謙さんのイメージが強いですが、
その35年も前に丹波哲郎さんは進出していたわけです。
しかも007シリーズという超一級の映画にです。

貴重な日本映画界の長老が無くなられたことを
とても残念に思います。
ご冥福をお祈りいたします。

この記事が面白かった人も、
つまらなかった人も是非クリックを。(blogランキングへ)


===>映画評価一覧表へ移動する。

===>ハリウッド・スター 紹介記事一覧へ移動する。

丹波哲郎 007
posted by 鉄蔵 at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画(時事ネタ)
ブログパーツ Go To The TopPage...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

