2008年05月21日

伊坂幸太郎作品の最高傑作『重力ピエロ』が映画化!

伊坂幸太郎さんといえば、本年度の本屋大賞受賞作家です。
 過去記事: 【小説ニュース】本屋大賞に伊坂幸太郎さんの『ゴールデンスランバー』

その伊坂さんの代表作であり、私が最も好きな作品である
 『重力ピエロ
が映画化される!
というよりも、既に撮影中という大ニュースをさっき知りました。。。

 不覚・・・。

素晴らしい小説も、映画化されると急に色褪せてしまうことが多々あります。
ただ、稀に小説に負けず劣らぬ作品に仕上がるものもあります。
伊坂幸太郎さんで言えば
前者は『陽気なギャングは地球を回す』で、
後者は『アヒルと鴨のコインロッカー』ですかね。

今回は私が最も好きな小説のひとつの映画化ですので、
是非”小説に負けず素晴らしい映画”に仕上がることを期待しています。

重力ピエロ (新潮文庫)
重力ピエロ (新潮文庫)伊坂 幸太郎

おすすめ平均
stars家族の苦悩や苦労が感じ取れる...
starsいい小説です
stars飛ぶ。
starsいろいろ
starsいいと思う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


伊坂幸太郎さん好きな人は是非クリックを!映画ブログランキング
posted by 鉄蔵 at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(時事ネタ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97408001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ Go To The TopPage...
×

