2008年03月16日

SmaSTATION!!稲垣吾郎が選ぶ今月の映画ベスト5「ツキイチゴロー(2008/03)」

香取信吾くん司会のSmaSTATION!!で毎月恒例の企画が
ツキイチゴロー

これは、香取くんが映画のチラシだけを観て
ピックアップした5本を映画を、
同じSMMAP仲間である稲垣吾郎くんが実際に観て
ランキングをつけるというもの。

いつも見るたび
「吾郎ちゃんって、映画が好きなんだねぇ。
 しかも、真面目そうな作品が!」
と思う。

で、2008年3月のランキング結果は以下の通り。
 1位 ノーカントリー
 2位 マイ・ブルーベリー・ナイツ
 3位 魔法にかけられて
 4位 4ヶ月、3週と2日
 5位 ライラの冒険 黄金の羅針盤

1位のノーカントリーは、たまたま私が今日見た
「ファーゴ」と同じコーエン兄弟の作品。
アカデミー賞受賞の力が働いたのかと思いきや、
「正直、この作品は嫌い」
とはっきり言い切っており、そうでもないらしい。

「こんな暴力に満ちた映画が作られ、そして賞を受賞する。
 そんな状態に陥っていることが、米国が病んでいる証拠」
と、コメンテーター顔負けの分析をてみせた吾郎ちゃん。

そんな病んだ米国のいまの実態を写し取った映画、
というのが1位の理由のようです。

いま人気の映画ブログはどれ?映画ブログランキング
posted by 鉄蔵 at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(時事ネタ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ Go To The TopPage...
×

