2006年05月14日

「私の頭の中の消しゴム」レビュー

私の頭の中の消しゴム」を見ました。
いやぁ、久々に泣きましたよ。
リリー・フランキーさんの
 「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
読んでも泣かなかった私が!
映画で本当に涙を流したのっていつ以来?
(大昔「ジョーイ」(だったかな?)って映画でぼろ泣きしましたが・・・。)

私の頭の中の消しゴム私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン チョン・ウソン ソン・イェジン

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-10
売り上げランキング : 1524
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「肉体的な死よりも、精神的な死が先にくる。」
残酷で、切ないです。
生きているのに、何もかも忘れていく・・・。
アルツハイマーという病の恐ろしさを始めて知りました。

この切ないストーリーが見事に描かれていたと思います。
前半の二人が結婚するまでのストーリー。
男らしく彼女を引っ張っていく言葉や態度。
無骨な彼が彼女の前でだけ見せる笑顔。
男性の私が見ていてもかっこいいなと思うのですが、
いっしょに見ていた嫁さんはすっかりお気に入りになっていました。
韓流俳優では彼が一番!
と名前も知らないのに言い切っていました。
ちなみに主人公はチョン・ウソンソン・イェジンの二人。
ソン・イェジンは最初のケバケバ化粧にドキモ抜かれましたが、
アルツハイマーに冒されていく新妻という難しい役どころを
うまく演じていたと思います。

後半、病が進行するにつれ悲しいシーンの連続です。
妻を持つ身の私としては、愛する妻に忘れられていく夫役の
チョン・ウソンに同情しっぱなしでした。
そして一瞬記憶が戻った彼女が、これ以上彼に
迷惑をかけない様姿を消した後、怒涛のラストへ一直線。
そして私の涙腺が決壊しました。。。

カップルや夫婦で是非見て欲しい映画です。
愛する人が当たり前に横に居てくれることの大切さを感じます。

ちなみに韓国映画で最近見たのは「僕の彼女を紹介します」で、
これも泣かせる系の映画ですが、こっちは泣きませんでした。

私の評価 : ★★★★★(映画では初めて妻の前で泣きました。)
妻の評価 : ★★★★★(チョン・ウソン最高!韓流俳優でNo1)

===>人気blogランキングへ投票する。

==========
今日の株
 ジー・トレーディング : 28,000 (0)
今日の懸賞
 商品ゲットなし・・・。
posted by 鉄蔵 at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(3) | 映画(家族・愛)
この記事へのコメント
TB、コメントありがとうございました。

やっぱり、泣けますよね〜。
残されていく夫の立場も辛いし、残していかなければならない妻も悲しい。

普通に暮らしているのがいかに幸せなのか、しみじみと感じました。
今封切られている『明日の記憶』も、若年アルツハイマーですよね。こちらは夫が病気になってしまうという事で、こちらも見るのが辛いなあと思っています(まだ見ていませんが)
Posted by ぷちてん at 2006年05月15日 22:57
ぷちてんさん、コメント有難う御座いました。
当たり前のことが、本当はすごく貴重なことなんですね。今を大切にしないといけないですね。
Posted by へびにょろ at 2006年05月16日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

検査と試写会「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 朝から血液検査・・・。 今まで飲んでいた薬が合わなかったため、今日から違う薬に変えてもらいました。 今までの薬は、寝る直前に飲む薬だったのですが、今日からは、朝晩2回飲むことに・・・。 面倒臭いなぁ・..
Weblog: 明日は明日の風が吹く
Tracked: 2006-10-01 12:11

私の頭の中の消しゴム(DVD)を見ました
Excerpt: こんにちわ。いつも、コメント トラックバック 相互リンクなどありがとうございます。沖縄移住を目指せ!の『のぶ〜〜』です。今日は・・・全く沖縄ネタではありません(汗休日の今日、久々にDVDを見てましたぁ..
Weblog: 沖縄移住を目指せ! 〜沖縄生活への道〜
Tracked: 2007-01-21 02:07

「私の頭の中の消しゴム」深田恭子
Excerpt: 「私の頭の中の消しゴム」深田恭子とミッチー深田恭子とミッチーのドラマ「私の頭の中の消しゴム」を見...
Weblog: ポイントためて旅行したい♪
Tracked: 2007-03-14 13:39
ブログパーツ Go To The TopPage...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。